Numeric Steps

可算階段の公式日記2

2012-01-01から1年間の記事一覧

道を征く

短編12ヶ月10月期作品が公開されています。お題は【ループ】山田は一番下の『サクラノペンローズ』で参加しています。閑話休題。 先日公開した謎ノベルゲームエンジン。コンセプトは読むことに特化する、ことだったはずなのですが、謎の魔改造が入ったおかげ…

ノベルゲームエンジンとそのほか

D-DAY Diceが面白かったです。当サークルではもう暫くの間NScripterを使わせていただいておりますが、現在ではそれいがいにも数多くのエンジンが発表されており、簡単でリッチな作品が作れたり、様々なプラットフォームへの移植が容易だったりと、どれを使う…

同ソ系マラソンコンテストC82のこと、とか。

650さんの同ソ系マラソンコンテストC82にて「楽しい死神との暮らし方」のレビューが掲載されました。ありがとうございます。 http://blog.livedoor.jp/muko650/archives/51853339.html サークルのページもころころ更新したりしています。引き続きよろしくお…

「楽しい死神との暮らし方」マスターアップ

夏には間に合いませんでしたが「楽しい死神との暮らし方」マスターアップしました。予告通り、だいたいいつも通りのけむにまく感じです。 詳細はこちらから http://w4.oroti.net/~neumann/death.html

ローグライクをつくる15のステップ

RogueBasinのHow to Write a Roguelike in 15 Stepsを適当に訳したメモ。元記事はどちらかと言うと7DRLなどの小規模開発向けではあるものの、ゼロから創ってみたいという人には参考になるかも。あるいはローグライクに含まれる要素のまとめと整理用。

7月から8月にかけて

OneDotContestのレビューなどで度々お世話になっている650さん主催の同ソ系マラソンコンテストC82に参加します。 タイトルは『楽しい死神との暮らし方(仮)』です。思わせぶりなページですが、大体いつも通りと思ってくれて構いません。 以上、よろしくお願…

GGJ2012レポ

もう半月以上前ですが山田がGlobal Game Jam 2012に参加してきましたよ。以下寄稿