Numeric Steps

可算階段の公式日記2

2019-01-01から1年間の記事一覧

山田さん@がんばらない

この記事は adventar.org の18日目の記事です。 ゲームはやりたいけど時間がない、ストーリーを進めたいのに作業が多い。そんな気持ちを払拭する究極のゲームがあります。それが放置ゲームの元祖、クッキー・クリッカーです。もともとは2013年の夏に初登場し…

【デザインノート】バレットコード

バレットコードの覚書です。

ドブルの考察

ちょっといろいろあったドブル。改めて、その特徴的なカード構成に関する考察です。 ドブルカード(デッキ)の特徴は以下の通り・全てのカードは8つの異なるマークが描かれている。・デッキ中の任意の2枚において必ず1つだけ共通するマークが描かれている。 …

おしらせ

ゲームマーケット2019秋、土曜日に当選しました。ガイアプロジェクト読本は出ません。

PANDORUM(パンドラム)ルール

www.kickstarter.com Kickstarter発の惑星開拓ゲームのルール和訳。カードに記された条件で建物を立てて得点を得る。意外と1時間程度で終わる。パブリッシャーはスマートフォン株式会社と同じところ。名前の元ネタは同名の映画(ホラー)なのだけど内容は特…

Into the BreachのHard攻略

■島攻略 ・島パーフェクトを狙う。 コア購入のためのリソース確保のため、できるだけ達成したい。グリッドの回復も得られるため、多少のダメージは甘受できる。 ・ステージ選択 追加ユニットや環境攻撃ができるマップは手数が増えるので与しやすい。報酬が1…