Numeric Steps

可算階段の公式日記2

2010-01-01から1年間の記事一覧

第4回One dot contest

そろそろ定例行事となってきた感があるOne dot contestは、年明けからスタートです。今回も、どんな作品が集まるか、今から楽しみですね。

HALLOWEEN HAVOCのこと

昨日the wRoks HALLOWEEN HAVOCに参加してきました。 http://blog.livedoor.jp/overdose_co2/なんだかんだで相変わらずのノリでした。ちょっと体力的にアレだったので早上がりしましたが、見に来て下さった方々、ありがとうございます。 せめて、白衣ぐらい…

うーとまれぐにょ!!

第三回One Dot Contestとうとう一般公開終了しました。それに伴いまして「うーとまれぐにゃ!(以下「にゃ!」)」のおまけシナリオ「うーとまれぐにょ!!」を公開します。ほんのちょっとした後日談ですが前作を気に入ってくれた方はぜひどうぞ。なお「にゃ…

第三回One Dot Contest感想

http://www.fantasistano2.com/planning/odc_03e 本日公開最終日を迎えました。今更ですが、全作品について板村の簡単な感想です。比較的ネタバレ的にもなりますので未プレイの方は注意して下さい。ちなみに文末のマークですが△は☆0.6個、□は☆0.8個分ぐらい…

スピリチュアルゲームプレイング

ゲームをプレイしているとき「クリアできない」「難しすぎる」「天麟が出ない」「ヒロインが非処女」「大宝玉が出ない」「シナリオがひどい」などと不満に思ったことはありませんか? それは、あなたのスピリチュアルが足りていないかもしれません。「クソゲ…

うーとまれぐにゃ!のこと

何度目かになりますが第三回One Dot Contestのエントリ作品が公開されました。 http://www.fantasistano2.com/planning/odc_03e 板村は8番「うーとまれぐにゃ!」にてスクリプトを書いてます。王道学園物となっていますので、よろしければ遊んでみて下さい。…

第三回OneDotContest

短期決戦型ノベルゲームのコンテスト。 先日製作期間が終了し、明日の0時に一般公開予定です。今回可算階段、というより板村はスクリプトとして参加しています。その他、今回新たに参戦した方や、第一回・第二回で参加された方、などの作品が全部で12本!…

【第三回】One dot contest

Fantasistaの横顔【第三回】One dot contest 大きなイベントの後にやってくる第二の波! という存在になればいいですね。早いもので第3回となった7DVN。(私以外の)魂を込めた珠玉の作品が毎回立ち並ぶコンテストですので、今回も楽しみです。うっかり締め…

重奏世界のイデアル、公開。

先週はイベント等珍しく露出が高かったですが、足を止めて下さった方、ありがとうございます。600MBほど追加書き込みできるCDRを買ってくれた方はさらにありがとうございます。 サイノネウタの方も、いくつかの方に目をとめてもらい、ありがたいことです。そ…

the woRks original 18

唐突ですが、本日、KLiQさん主催の創作イベント”the woRks original 18”に参加します。ごった煮データCD『過酸化異端集vol.1』を頒布します。サイネノウタのほか、過去に書いた諸々を適当に選んで選りすぐって収録しました。その他、DGGGとかがのこっ…

サイノネウタ〜What a Colorful World.公開

こんにちは、板村です。 4月にタイトルを発表してから4ヶ月が経とうとしていますが、ようやく『サイノネウタ』を公開できました。 内容は今年一月に開催された第2回OneDotContestで特に賞をもらわなかった『ハイノネウタ』の続編となります。ちなみに上記『…

POWDER

元はGBA向けに作られたという一風変わったRoguelike。地下25階にあるというベルゼブブの心臓を取って地上に戻ってくるのが目的。システム的にはnethackの前身たるhack的。GBAで動かすこと前提としていただけあって、UIはコンパクトにまとまっている、グラフ…

RogueBusinななめよみ

ローグライクのまとめサイトRogueBusinの記事を斜め読みしてみる。具体的にはランダムジャンプで当たった記事。面白くなさそうだったら見なかったことにする。そんな適当さ。

サイノネウタ〜What a Colorful World.

「彩りましょう、この美しい世界を」近日公開……予定?

重奏世界のイデアル

第一回OneDotContest投稿作品学生時代の友人である入葉と再会した私は、彼女と他愛もない会話を続けていた。 テーマは事件。登場人物は2人まで。 ちょっとだけ不思議な友人、相田入葉との会話劇。他愛もない雑談の影に秘められた、彼女の真の目的とは?

板村唯について

板村です。 One Dot Contestのエントリーによると、製作歴4年となっていますが、おそらく検索しても何も出てきません。まあ、当然です。板村唯名義での製作は第一回のワンコがはじめてですから。それまでは細々とVNや文章を書いていました。大して変わっ…

ハイノネウタ〜Song with Gray Sounds.について

おそらく最近、板村の名前を知った方はこの作品からだと思います。 今年一月に横顔企画部にて開催された第二回One Dot Contestのエントリー作品です。 板村は第一回も参加していたのですが、その時の感想が2つ3つだったので、予想以上の感想を書いていただ…

はてなはじめました。

いつまでも住所不定ではいろいろ不便なので、ひっそりと開拓。 One Dot Contest関連で探して下さった方もいるようで、Twitter等もフォローいただきました。ありがとうございます。ここでは私、板村唯の書いたものだとか、それ以外についての情報を時に小出し…