Numeric Steps

可算階段の公式日記2

2013-01-01から1年間の記事一覧

量子人狼偽典

どうにかオフラインでできないかを模索してみる試み。■量子人狼偽典 v0.10 ・プレイヤー 3〜4人・コンポーネント 可能性カード12枚 それぞれにプレイヤーABCDがどの役職かが書かれている。 役職は占1、狼1、村2。すべてのカードが異なる可能性を表す。・セッ…

量子人狼おぼえがき

ルールはこちら8人戦(村*5、占、狼1,2)の組み合わせは8*7*6=336通り*1 初期における自分[村:占:狼]の可能性は[210:42:84] ■1日目に何が起きるか それぞれの行動と結果によって消えるパターンを挙げてみる。 後ろの[]はその結果自分の可能性がどう変動する…

Nethack大好き男に「どんなプレイスタイルが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?

あ、まず前提として、 貴女がNethack大好き男を夢中にさせることが、 はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。 とはいえ、Nethack大好き男たちは玉石混交ながら、 IT系の超かしこい男なども多く、 したがって、釣り師たる女たちにと…

ローグライク大好き男に「どのローグライクが好き?」と訊ねられたとき、女はどう答えたらいいの?

あ、まず前提として、 貴女がroguelike大好き男を夢中にさせることが、 はたして貴女を幸福にするかどうか、それはまた別問題だけれど。 とはいえ、roguelike大好き男たちは玉石混交ながら、 IT系の超かしこい男なども多く、 したがって、釣り師たる女たち…