Numeric Steps

可算階段の公式日記2

ノベルゲームエンジンとそのほか

D-DAY Diceが面白かったです。

当サークルではもう暫くの間NScripterを使わせていただいておりますが、現在ではそれいがいにも数多くのエンジンが発表されており、簡単でリッチな作品が作れたり、様々なプラットフォームへの移植が容易だったりと、どれを使うかを選ぶだけでも一苦労の有様です。
そんな中、可算階段でも気まぐれにノベルゲームエンジンを作ってみようかと思いたって作ってみたのがこちらになります。
http://w4.oroti.net/~neumann/kari.html
今はまだ背景とテキストを表示するだけでプアもプアな状態ですが「楽しい死神との暮らし方(たのです)」のシナリオ部分だけなら、これでも再現できてしまうのですよね。つまり「たのです」ははじめからプアのプアなUIだったのです。
まあ、それはそれとして、本当に運用するにしてはまだまだ機能が足りませんので、気ままに開発を続けていきます。

そして「たのです」の感想がおすすめ同人紹介様に掲載されました。ありがとうございます。